• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 11397
  • 公開日時 : 2016/04/13 21:28
  • 更新日時 : 2016/10/07 15:42
  • 印刷

NTTドコモアドレスに一斉送信すると、「550 Unknown user」で送信ができない。(メールプレミアム)

回答

NTTドコモのメールサーバーの仕様で、エラーメッセージは「Unknown user」というメッセージですが、 送信先の携帯が「パソコンからのなりすましメールを受信拒否」や「ドメイン指定拒否」設定を行っている場合も 該当のエラーメッセージが表示されるようです。(2016年9月現在)

また、1通のメールで複数の宛先を設定している場合、NTTドコモ社のメールサーバーの仕様で、
 一件でも上記のエラーが発生した場合、全ての宛先に対して送信を拒否するようです。
問題が発生している宛先を除外した上で、再度送信をお願いいたします。

なお、エラー対象の宛先の判別方法など、これ以上の詳細な情報は、NTTドコモ社にお問合せくださいますようお願いいたします。
 
検索キーワード : 
faq11397

アンケート:ご意見をお聞かせください