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  • No : 1019
  • 公開日時 : 2012/05/02 12:51
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設定を変更していないのに、急にメールが送信できなくなりました。(SuiteX V1/V2)

回答

プロバイダが迷惑メール対策として導入した、Outbound Port 25 Blocking(OP25B)による影響の可能性が考えられます。
メールソフトでSMTPのポートに25番ポートを使ってSuiteXサーバからメールを送信する設定の場合、 OP25Bが実施されると、SuiteXサーバからメールが送信できなくなります。

この場合、サブミッションポート(587番ポート)を利用することでメールを送信することが可能です。

サブミッションポートをご利用になる場合、お客さまご利用のメールソフトで、次の2点の設定変更を行ってください。

  • メールソフトのSMTPのポート番号を25番から587番に変更する
  • SMTP認証(メール送信認証)を行う設定にする

各メールソフトの詳細な設定方法は、こちらをご参照ください。

 

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