FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • Office Station2・BizBoxServer > Windows10搭載のPC端末から特定のIDでオフィス・ステーション2(BizBoxServer)へアクセスができなくなったのですが 権限付フォルダに...

Office Station・BizBoxServer

  • No : 13213
  • 公開日時 : 2017/03/30 19:25
  • 印刷

Windows10搭載のPC端末から特定のIDでオフィス・ステーション2(BizBoxServer)へアクセスができなくなったのですが 権限付フォルダにエクスプローラにてアクセスしようとすると、「同じユーザーによる、サーバーまたは共有リソースへの複数のユーザ名での接続は許可されません。 」というエラーが出力される場合。

回答

クイックアクセス機能をOFFにして下さい。
Windows10端末のクイックアクセスの機能によって、windowsログインアカウントかguest/パスなしでWindowsログイン後にすぐに、ゲストフォルダに対してセッションを張っている。 
 
後にオフィス・ステーション2(BizBoxServer)で作成したID&PASSで権限有りフォルダにアクセスしようとするのが原因で、複数のユーザ名での接続は許可されないといったメッセージが表示される。 
クイックアクセス機能をOFFにしておかないと、同様の事象が発生してしまう可能性が高い為、注意が必要です。 
 
添付ファイル : 
図1.jpg

アンケート:ご意見をお聞かせください

PageTop