• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3161
  • 公開日時 : 2013/03/19 11:37
  • 更新日時 : 2017/03/30 12:52
  • 印刷

設定を変更していないのに、急にメールが送信できなくなりました。(メールホスティング)

回答

お客さまご利用のプロバイダで導入している、迷惑メール対策「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」が影響している可能性があります。

Njzcfsbpsfiilfkz

メールソフトのSMTPが25番ポートに設定されている場合に「OP25B」が実施されると、WebARENA メールホスティングのサーバーからメールを送信できなくなります。

この場合、サブミッションポート(587番ポート)を利用する事により、メールを送信できるようになります

サブミッションポートのご利用に関しては、お客さまご利用のメールソフトで、以下の設定変更を行ってください。

  • メールソフトのSMTPのポート番号を25番から587番に変更する

(メールホスティング)

検索キーワード : 
トラブル メール送受信 faq3161

アンケート:ご意見をお聞かせください