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  • No : 7339
  • 公開日時 : 2015/08/18 20:30
  • 更新日時 : 2016/08/09 10:43
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desknet's-e NEOで、アカウントにログインするパスワードがわからなくなってしまいました。

回答

desknet's-e NEOには、Web上からパスワードを再発行する機能がありません。

このため、管理者の操作により、

MySQLデータベース上にあるdesknet's-e NEOのユーザー情報のテーブル内のパスワード情報を削除(NULL化)する

ことで、パスワード無しによるログインを一時的に可能にして対応します。

ログイン後に再度パスワードの設定を行う必要があります。

※削除するファイルを間違えると、desknet's-e NEOが動作しなくなりますので、ご注意ください

●desknet's-e NEO ユーザーパスワード初期化の手順●

1.サイトマネージャー>MySQL管理>MySQLのON-OFF>から、
    phpMyAdminにアクセスし、desknet's-e NEOのインストール
    されたデータベースへログインします。
 
2.左側のテーブル名一覧から、「TM_USER」をクリックします。

3.パスワードを初期化したいユーザー名の行の左側にある鉛筆の
  アイコンをクリックし、レコード編集画面へアクセスします。

4.フィールド名「word」にある「ヌル(NULL)」のチェックボックス
  にチェックを入れ、画面最下部の「実行する」ボタンをクリック
  し、レコード値をNULLにすることで、パスワード無しでログインが
  可能な状態となります。

5.セキュリティ上の観点から、すぐにパスワードを初期化した
  ユーザーでログインのうえ、新しいパスワードを設定することを
  推奨いたします。

※不明点はテクニカルサポートまでご連絡ください。

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faq7339

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