• No : 11553
  • 公開日時 : 2016/07/06 10:19
  • 更新日時 : 2017/06/19 18:34
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Webメールにログイン(アクセス)できません。(メールホスティング/メールプレミアム)

回答

 
Webメールにログインできない原因は、ログイン時に表示されるエラーメッセージにより分類できます。
※エラーメッセージは複数行にわたり表示されている場合がございます。お手数ですが、スクロールして全文のご確認をお願いします。
 
【エラーメッセージ1】
ログイン情報が間違っているか、メールサーバーが停止している可能性があります。
Connection failed to mail.example.com,143: Connection timed out
 
Webメールにログインする場合はドメインのDNS設定(MXレコード)が弊社へ向けられている必要があります。
DNS設定をご確認いただくか、切り分けのために「予備ドメイン」でのログインをお試しください。
 
予備ドメインでログインが可能な(新規登録の画面が表示される)場合、DNS設定でMXレコードが弊社のメールサーバーへ向けられているかどうかをご確認ください。
 
予備ドメインでもログインできない場合は何らかの不具合の可能性がございます。サポートまでご連絡ください。
 
【エラーメッセージ2】
ログイン情報が間違っているか、メールサーバーが停止している可能性があります。
Can not authenticate to IMAP server: [AUTHENTICATIONFAILED] Authentication failed.
 
アカウント名かパスワードが間違っている可能性があります。以下をご確認ください。
・アカウント名の文字列が間違っている
・パスワードの末尾に空白文字などが含まれている
 
【エラーメッセージ3】
アクセスが許可されていません
 
Webメールセキュリティ制限にてログイン可能な「接続元IPアドレス」および「アカウント」が制限されています。コントロールパネルにて制限内容をご確認ください。なお、「接続元IPアドレス」と「アカウント」の両方を設定している場合、片方だけではなく、両方の条件が適合している必要があります。
 
(SuiteXメールプレミアム/メールホスティング)
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