• No : 2645
  • 公開日時 : 2013/03/12 12:09
  • 印刷

SSHで接続できません/サーバーがダウンしている? (SuitePRO V2)

回答

以下の事象が発生している可能性がございます。確認事項をご覧の上、回避方法をお試しください。

<事象>
1. サービスに故障が発生している。
2. お客さま仮想専用サーバーに設定されているリソース制限を越えて使用されている。

<確認事項>
Ix79qm1aaymrevfp

【参考】工事障害情報

<回避方法>
【 リソースの使用状況を確認】
  - コントロールパネル(https://pro.arena.ne.jp)にログイン
  - [サーバー情報]>[リソース使用状況表示]
【参考】サーバー情報

1. リソース制限を越えていなかった場合
 他に原因が考えられますので、suitepro-tec@arena.ne.jpまでお問い合わせください。


2. リソース制限を越えて使用していた場合
 (1)異常起動しているプロセスがないか確認し、該当のプロセスを強制終了する。
  - コントロールパネル(https://pro.arena.ne.jp)にログイン
  - [サーバー情報]>[プロセス表示/停止]をクリック
  - 異常起動していると思われるプロセスを選択し、[プロセスの強制終了]をクリック

 (2)異常起動しているプロセスがない場合は、仮想専用サーバーを再起動する。
  - コントロールパネル(https://pro.arena.ne.jp)にログイン
  - [メンテナンス]>[サーバーの起動/停止/再起動]をクリック
  - 再起動をクリック 
【参考】VPSの起動・停止・再起動


回避方法をお試しいただいても事象が改善しない場合には、suitepro-tec@arena.ne.jpまでお問い合わせください。
【参考】リソースの制限
【参考】現行の運用にて事象が回避できない場合には、リソースオプションにてメモリ等の拡張が可能なVPS ハイスペックをご検討ください。

 

(SuitePRO V2)