• No : 4770
  • 公開日時 : 2013/05/01 14:17
  • 印刷

設定を変更していないのに、急にメールが送信できなくなりました。 (Suite2)

回答

プロバイダが迷惑メール対策として導入した、 Outbound Port 25 Blocking(OP25B)による影響の可能性がございます。

メールソフトでSMTPのポートに25番ポートを使ってSuite2サーバからメールを送信する設定の場合、 OP25Bが実施されると、Suite2サーバからメールが送信できなくなります。
(本ページ下方の図をご参照ください)

この場合、サブミッションポート(587番ポート)を利用する事で
メールを送信することが可能です。

サブミッションポートをご利用になる場合、お客さまご利用のメールソフトで、 下記2点の設定の変更を行ってください。
・メールソフトのSMTPのポート番号を25番から587番に変更する
SMTP認証(メール送信認証)を行う設定にする

(Suite2)